SSブログ
スポーツ ブログトップ

浜口京子 引退 画像 [スポーツ]

浜口京子さんが引退かっ?!

決勝戦後、涙を流す浜口京子選手 画像


top24.jpg

レスリング女子のロンドン五輪72キロ級代表の
浜口京子さん(34)が、ロンドン五輪限りでの現役引退を示唆しました。



現在行われているワールドカップ決勝戦にて、
ロシアとの決勝のトリ(7番手)で出場し、ナタリア・ボロベワ選手に敗戦。
前日に破った北京五輪金メダリストの王嬌(中国)選手との対戦で、
怪我を負ったとのことで、もしかしたらこれが響いたのでしょうか・・・?

そして決勝戦後、浜口京子選手はマットに意味深なキスをしました。

この行動の理由を聞かれると、浜口選手は大粒の涙を流し

日本で試合をするのは今回が最後だと思っていた。 五輪はあるけど“ありがとう、レスリング”の気持ちで 日本のマットに感謝を表した

と声を震わせて応えました。
はっきりと引退するとは仰ってませんでしたが、
なんとも意味深且つ衝撃的な発言ですよね・・・!

浜口京子さんといえば、
気合だー!!」のフレーズで有名な元プロレスラー
の父・アニマル浜口さんとの二人三脚で試合に挑む姿が
有名ですね。とても仲良しな親子!という印象が強いです♪

浜口京子さん自身も、お父さんの存在を
「たとえ離れることがあっても、心の中ではいつも一緒」
と述べているそうです!素敵な親子関係ですね!

もし五輪後の引退が確定ならば、
最後は是非有終の美を飾ってほしいですね~!


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。