SSブログ

外反母趾 福岡先生 [美容]

外反母趾、その症状と治療のスペシャリスト福岡先生の紹介!

歩くと足の親指が痛い・・・という方は外反母趾かもしれません。
外反母趾とは、足の親指が小指の方に曲がっていく症状です。


外反母趾 症状


top30.jpg

足に合わない靴を履いていたり、幅の広すぎる靴やかかとの
高い靴を長時間履く事によって発症するケースが多いようです。

この外反母趾というのは、特に女性に多い症状です。
ほっておくと症状はドンドン進み、親指が変形してしまったり、 腰痛や膝の傷み、自律神経痛等色々な箇所に異常が発生します。

そんな外反母趾の治療や足に悩みを抱えている人に
力強い味方となる先生がいます。
その名も“福岡 宜子(ふくおか よしこ)”先生です!

top29.jpg
福岡先生はペドオーティスト(足矯正技師)という先生で
ニューヨークのペドオーティスト養成学校EPIにて
ペドオーティストの資格を取得され、
1992年に日本初のペドオーティストによるサロン
「フットケアコンフォートセンター」を開設しました。
現在まで5万人を超える人の足をチェックされています!
このフットケアコンフォートセンターでは、脚をじっくりと観察した上で
足の状態、歩行の問題点、矯正の方法などをアドバイス。
そして中敷きを作成し、ウォーキングレッスンを なんとマンツーマンで指導してくれるそうです。

外反母趾で悩んでいる方は是非診断をお勧めします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。