SSブログ

ホソロリス 密輸 [生き物]

下着の中に隠してホソロリスを密輸?!
インドの首都ニューデリーのインディラ・ガンジー国際空港で、
乗客の男がパンツの中に小型霊長類の希少種ホソロリスを
隠しアラブ首長国連邦、ドバイ行きの便に
搭乗しようとしたところを見つかりました!



インドの治安当局によると、同空港で9日に
乗客の身体検査をしていた職員が、
ホソロリス1匹を隠し持っている男を見つけました。
さらにもう1匹もごみ箱に捨てられているのが見つかりました!
2匹は野生生物当局に保護されたそうです。

ホソロリスを隠していたのはUAE出身の男で、
連れの2人と共に税関職員に引き渡されました。

ちなみにホソロリスというのは、
大きな目をした夜行性の霊長類で、スリランカに生息。
体長は25cmと小型な動物です。
ちょっとした雑学ですが、ホソロリスの「ロリス」とは
オランダ語で「道化師」という意味らしいですよ!

ホソロリス は、大人になっても手のひらサイズで、
生まれたばかりのホソロリスは、指サイズです。
小型のため発見が難しく、
あまり生体が詳しく調査されていないとの事…

小さいからといってパンツに入れてバレないはずは
ないですよねぇ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。